自動車保険への加入はもはや常識ですね

様々な特色のある各社の自動車保険が好きで書いています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車保険で物損は慰謝料請求できる?

自動車保険には、物損と人身事故のうち慰謝料請求ができるのは人身事故に限られています。 なぜ物損事故では慰謝料請求が認められていないのか、事故処理時点からすでに違いがあると知っておくと良いです。 後からケガをしていることが判明した場合などは、…

30歳以上補償の年齢制限は損保ジャパン日本興亜が有利

損保ジャパン日本興亜の自動車保険の概要や特徴、30歳以上の方が加入する場合の保険料について、また30歳前後の方の自動車保険選びの注意点などについて触れてみます。 30歳前後の自動車保険選びで注意したいことは、運転者限定条件が利用できるかどうかです…

自動車保険で3年契約のゴールド免許割引の扱い

もしも自動車保険で3年契約をした場合、ゴールド免許割引の扱いがどうなるのかは気になることでしょう。 自動車保険の3年契約は、いわゆる長期契約です。 その長期契約とゴールド免許割引の関係性など、自動車保険の長期契約についてお伝えします。 自動車保…

自動車保険乗り換えの良いタイミング

自動車保険の乗り換えを検討していると、いつまでに手続きをしなければならないのか分からずにそのまま更新してしまう人が少なくありません。 お得に自動車保険を乗り換えるためには、どの期間に行うことが望ましいのか事前に調べておくといいです。 自動車…

自動車保険は車を持ってないけど入れる?

車を運転するなら加入しておきたいのが任意の自動車保険です。 自賠責保険ではカバーできない範囲を補償できる任意保険ですが、加入者は自分で車を所有している人ばかりです。 免許は持っているけど、車を持っていない人は自動車保険に入ることができるので…