自動車保険への加入はもはや常識ですね

様々な特色のある各社の自動車保険が好きで書いています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走る分だけの保険料体系

走行距離によって保険料が変わる自動車保険がありますが、一体どういう仕組みなのでしょうか。 自動車保険の中には、年間走行距離により保険料が変わる商品が増えています。 走行距離が短いほど事故に遭うリスクは低くなるので、保険料もそれだけ安くなるの…

自動車保険と自動車共済の違いとは?

車を購入して自動車保険への加入を検討するときに、自動車保険と自動車共済があることに気づくと思います。 何となく自動車共済のほうが割安に感じてしまいますが、補償内容などが心配ですね。 そこで、自動車保険と自動車共済の違いや補償内容の特徴につい…

無保険車傷害特約とは

交通事故に遭遇した相手が必ずしも任意の自動車保険に加入しているとは限りません。 不幸にも交通事故に遭ってしまった時に頼りになるのが自動車保険ですが、自分は自動車保険に加入していても相手が無保険というケースも考えられるのです。 昨今の対人賠償…

自動車保険の選び方  

車に乗るときに必ず加入しておいた方がいいのが任意の自動車保険です。 ところが、恐ろしいことに任意保険に加入していない自賠責保険のみの車が30%近くも公道を走っているそうです。 少し考えてみてください、あなたが運転しているときに周りに9台の車が走…