自動車保険への加入はもはや常識ですね

様々な特色のある各社の自動車保険が好きで書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大手損保の運転者限定項目が変わる

自動車保険は、運転者を限定することで割引を受けられる運転者限定割引を導入している保険会社がほとんどです。 この運転者限定の項目が2019年1月から大きく変わりました。 運転者限定には主に3種類あり、これまで多くの保険会社では本人限定特約が存在しま…

セブンイレブンで自動車保険の支払い

セブンイレブンで自動車保険の支払いができることを知っていれば、クレジットカード払いにしなくても手軽に自動車保険へ加入できます。 銀行口座振替を行う手段もありますが、確実に支払ったという証明ができるコンビニ払いにはどのような特徴があるのでしょ…

東京海上日動の自動ブレーキ割引

東京海上日動の自動車保険には自動ブレーキ割引という制度があります。 自動ブレーキとは衝突被害軽減ブレーキのことで、ドライバーの安全運転を支援する機能です。 ここでは、自動ブレーキ割引の概要・適用条件・割引率・割引期間などについて一緒にチェッ…

自動車保険のまとめて割引になる契約

ここでは自動車保険のまとめて割引になる契約についてお伝えします。 例えば、スーパーでも衣類店でも一つ買うより二つ買ったほうがお得な場合があります。 それと同じで、保険にも複数で加入することによって安くなる制度があるのですが知っていましたか? …

ダイレクト型で人気のおとなの自動車保険

おとなの自動車保険はセゾン自動車火災が提供しています。 最近ダイレクト型自動車保険はたくさん出てきていますが、おとなの自動車保険は40代・50代の新規契約件数で第1位、2017年の楽天の保険比較・人気商品ランキングでも第1位を獲得するなど、人気の保険…