自動車保険への加入はもはや常識ですね

様々な特色のある各社の自動車保険が好きで書いています

イーデザイン損保の自動車保険

f:id:Limeflavor:20200716151029j:plain

イーデザイン損保は3メガ損保の東京海上グループのダイレクト型保険会社で、NTTファイナンスとの共同出資で設立されました。

2009年の営業開始と保険会社としての歴史は浅いですが、販売開始と同時に高評価を得ている保険会社です。

オリコン自動車保険満足度ランキングでは、2015年、2016年と2年連続で総合1位となっています。

事故対応サービスでもAIG損保に次いで2位と高評価となっています。

その他の項目別ランキングでも、ほとんどの項目で3位以上の高評価を得ています。

イーデザイン損保の大きな強みと言えるのが、ダイレクト型の弱点とされている事故対応サービスです。

3メガ損保の中では、東京海上日動が最も事故対応力が優れていると言われています。

その理由は、ノウハウの蓄積と社内での連携のレベルが高いためです。

したがって、定評のある親会社の東京海上の事故対応サービスをそのまま使えながら、ダイレクト型の安い保険料で加入できるというのが大きなメリットです。

また補償内容としても特約がとても充実しており、独自の強みが活かされています。

特に車両新価特約と、車両無過失事故に関する特約を同時付帯できるのは魅力です。

さらに、弁護士費用特約のような強力な特約が自動付帯される点も大きな強みでしょう。

このように、イーデザイン損保はダイレクト型の中では特筆すべき内容が豊富な自動車保険会社と言えそうです。