自動車保険への加入はもはや常識ですね

様々な特色のある各社の自動車保険が好きで書いています

チューリッヒの自動車保険

f:id:Limeflavor:20200716145537j:plain

チューリッヒはスイスに本社を置く世界的な保険会社です。

日本での営業は1986年から開始されており、ダイレクト型自動車保険の販売でも古巣にあたります。

しかしながら、最近では国内のSBI損保イーデザイン損保といった新規参入組の勢いに圧倒されて苦しい立場にあります。

チューリッヒはお客様の声を経営資源ととらえ、顧客から示された意見を基に今後の業務を改善していく体制が整備されています。

これは直ちに効果が出るものではありませんが、長期的な視点で見ればプラスに働くことは間違いないでしょう。

この辺りは外資系のイメージとはいい意味で乖離しているといっていいでしょう。

チューリッヒ自動車保険の補償内容も悪くはありません。様々な特約を自由に組み合わせて柔軟性の高い補償を実現することが可能です。

中でも、メリットが大きいのは対物超過修理費用特約が無制限で付帯できるという点です。他の保険会社では50万円までしか付帯できません。

この特約は示談を円滑に進めることができるのがメリットですが、補償を拡大することでより円滑な示談が期待できます。